新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応について




お客様各位


2020年6月30日 更新
株式会社YSK e-com
代表取締役社長 飯室元邦


拝啓 日頃より弊社の事業活動に多大なご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 弊社では日々変化する新型コロナウイルスの感染状況に応じて、お客様、ビジネスパートナー様、弊社社員及びその家族の健康・安全面を第一に考慮し、感染予防、感染拡大防止を最優先とする方針のもと、事業継続に向け下記の通り対応を強化実施しております。
 しかしながら、これらの対応を実施するにあたり、サービス・サポート業務や営業関連業務、コールセンター業務など一部業務で皆さまに多大なご不便とご迷惑をお掛けしてしまう可能性がございます。 何卒、感染拡大防止ならびに社員の安全確保を最優先と努める旨、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具


  1. 勤務形態等
    • 就業時間の短縮(始業時間 9:00 ~ 終業時間 17:00)
    • 在宅勤務の推奨
    • シフト勤務や輪番勤務
    • メール・Web会議等の積極的利活用

  2. 社員の行動
    • 感染症予防対策として、手洗い、咳エチケットの徹底
    • 出社前の検温を義務化し、発熱など体調不良時は休暇を取る
    • 感染が疑われる症状がある場合は、速やかに適切に対処する
    • 家族に濃厚接触者または感染者が発生した場合の会社への報告

  3. 感染者・濃厚接触者が発生した場合
    • 弊社社員が感染疑い、濃厚接触者、感染と診断された場合には、関係するお客様、ビジネスパートナー様に速やかにその旨を報告致します

  4. 連絡体制
    • 弊社担当者不在等の不測の事態に備え緊急連絡窓口を設け、連絡が取れる体制を引き続き維持致します

  5. 実施期間
    • 7月1日以降も継続(今後の状況により解除する場合もある)

以上